参加CD
 印は、現在通販可能なもの


GRASSY


ぴこ☆まび



まびちゃり。



ひつじむら 森の書


                
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES
  


 
 








公開終了?
提出作品
BACCANO はりうっど作曲
たとえば風が  [歌詞]
            ルーンメリア作曲
ARCHIVES
<< タカラヅラ歌劇団公演 Sound Horizon 〜聖戦と死神〜 | main | グアムの旅 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
歌劇公演 〜聖戦と死神〜
構想開始が去年の9月だったろうか──
ついに発表できました、歌劇・聖戦と死神!!



俺ちゃんは出番はそれなりにだけどセリフはほとんど無い役で、
今回はいつもに比べたら肩の力も抜けるかなと思っていたら大間違い!
本番は客席エリアにゃ足の踏み場も無いお客様の大集合!
サンホラ人気すげえええええな
開演を向かえてなお増える客足にガクブル。
でもあたい、この類のガクブルが好きらのおぉぉおおっ(*ノノ)



このSSは練習時のもの
演目はSound HorizonのストーリーCD 『Cronicle 2nd』より
アルヴァレスのエピソードを抜粋して脚本化したもので、
タイトルを『〜聖戦と死神〜』としたもの。
歌劇化についてはほとんどまきょ組長の総プロデュース作品と言っていいのではないかな!
キャスト集めが終わるとすぐに演者の立ち回りを考えて大量の絵コンテを用意し、曲のMML化も『書の囁き』以外は全て一人で行った。
(『書の囁き』はねぴょさんがMML化。)
並大抵の心構えでやり遂げられる作業量ではない。
キャストとして上演がやりとげられて本当に良かった。



今回、観客席エリアの細かい指定・環境設定の指定・大量の注意事項、
果てには前日になって突然、開演時刻変更が生じてしまった。
お客様に負担をかけることだったと思います。
それでも公演を見捨てずに大勢のお客様に集まっていただき、暖かく鑑賞していただけてNAMIDAが止まらない!
特に時間変更についても、様子を見るに、よくお伝え合いしていただけたようで、
延期時間に併せて会場入りするお客様が多かった。お陰様で混乱もなく変更の時間通りやらせていただけた。
我々団員は幸せものです!


個人的には予想してたけど、これだけの人数が集まったらやっぱり50分の演劇一本見ただけじゃ帰れないものw
急遽アンコールに応じて各シーンを今度はアドリブでやってみたり大騒ぎしてもうた!
サンホラぶちこわしでごめんなさい! でも楽しかったんっす(*゚Д゚)

他サーバーからもわざわざ足を運んで見に来て下さった方々も見受けられ、感謝の気持ちでいっぱいだぜ!
タカラヅラ歌劇団はこれからも頑張ります
今後とも何卒よろしく(ノシ゚Д゚)ノシお願いします!
=============

おまけ:練習風景



「組長! 衣装これでどうっすか!」
     「おうっ! ちょっとそこに並んでみなっ! むむむ.....」



「組長ー ここ床抜けてるッスよー」
 「ロッドに強い反応が! 妻、この辺に女の子が埋まってるぞ!」
  「なにぃぃ! 根っこごと刈り取ってくれるわー!」



衣装を買う金が無くて、人が置いてった金貨に飛びついて拾うアニッキー。
ん? こんな人見たことないって?
今回劇に役者で参加した人だぜー。 それも実は主役だぜー。



長い長い練習期間の最中、ハロウィンイベントを向かえみんなちっこくなる。



俺が考えたパーシファルの衣装。のちに却下される。

| イベント | 04:18 | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 04:18 | - | - |
コメント
公演お疲れ様でした!

構想9月!!!!
すごい前からやってるんですね!
まきまきさんはすごいお人だなぁ。すごい!!

公演本当に素晴らしかったです!
次回も楽しみにしております!
| のるら | 2008/01/14 9:37 AM |
アンコールはやりすぎた、でも後悔はしていない(*゚∀゚)

やー予想よりはるかに多いお客さんだったねぇ。
ネカフェのハイスペックPCで正解だったかも…w
| るんめりあーの | 2008/01/14 2:02 PM |
お疲れ様でした〜〜〜
パーシファルが剣を抜くシーンは最高でしたねb
夜の部のアンコールは見れなかったけど、かなり楽しませていただきました。

楽屋裏は相変わらず楽しそうw
あと、ネイピアさんにあの曲はピッタリだと思いました^^;
| Rime | 2008/01/14 3:47 PM |
お疲れ様でしたんヾ(>ω<)ノ アドリブアンコールも最高!
いやー、ホントにめっさステキでしたわー。
はりそんさんの部分は秋に予告編で見ていたにも関わらず
やっぱり引き込まれちゃいました。しゅごい、しゅごいぞ
タカラヅラー(*ノ´Д`)ノ~←毛

舞台裏のお話を伺ったり、練習背景をこうして覗けたりするのは
すごく参考になるし、楽しいなー。
最後のパーシファルが何だか哀愁漂っているように見えるw
| 深桜 | 2008/01/14 6:31 PM |

>のる様
ルエリにキャラを作成してのご鑑賞ヽ(´∇`)ノありがとうございました
実は去年のうちに発表できる状態には仕上がってたんだけど、ラグが酷かったりして日程を見合わせてました。
昨日はラグも無かったし、今年まで日程ずらして正解だったかもしれませんのう!
今後とも(ノシ゚Д゚)ノシよろしくお願いします

>りめちちち
あんだけの熱いアンコールを浴びたら(*´Д`)そりゃやりすぎちゃうよな!
リアルマネーをすりへらしての練習・本番立派に務めたのう(*≧ω≦)ノ(´・ω・`)

>らいむそん
お越しいただきヽ(´∇`)ノありがとんとん
クロニカ様かわいかったろう! あんな可愛ええ神様だったら入信しちゃうだろう! 俺はもう入りました!
いやあ黒の教団に入ってからというもの宝くじには当たるわ背は伸びるわ

さああなたも黒の教団に入りませんか!?

>深桜様
みおた様ぁヽ(´∇`)ノぁぁん
ちゅうりっぷの舞台裏は色々ありまっせー(*´Д`)
カメラ置いとけば色々収録できます! その大半がゴールデン向きではないので放送できませんが(*ノノ)

男たるもの背中で語る! 哀愁こそ魅力! 最後の写真にはそれがひしししと現れてるのですよ(ノシ゚Д゚)ノシ -3
| はりうっど | 2008/01/14 8:06 PM |
>この類のガクブルが好きらのおぉぉおおっ(*ノノ)

なんていうか・・・ホンモノですね!(ナニガ

約半年前って、振り返ってみるととんでもない期間練習やらなんやらしてたわけですよね。
並大抵の意思で出来る事ではあるまいッ!!
なにはともあれ、お疲れ様でした!('(゚∀゚ ∩
| オルヴィエ | 2008/01/17 2:42 AM |
出遅れたけどおつかれー!

今回もおいしいとこ任せてしまったけども、
きっちりがっつり演りこなしてくれたのう。

淡々とやってるようで、実は地味に磨かれていく演技は
見ていて実に頼もしかったのである。
| まきまき | 2008/01/17 8:36 PM |

>オル姉
この類のガクブルはイイ!! きっとオル姉もヤミツキに!
さあご一緒に!
練習期間は長かったけど、実のところは5回ぐらい練習すると大体出来上がってて、あとはワイワイ遊ぶために集まってたようなもの。
終わってみればあっという間ですのう(*´Д`)

>組長組長
お疲れ様っした! (メ▼ω▼)ゞプキッ!
みんな、あの大観衆で、よく緊張も重さもはねのけて自分の役をやり遂げたものです。・゚・(*ノω≦)・゚・。
アンコールの盛り上がりを見てもお客様のノリの良さに救われての成功でもありますね
| はりうっど | 2008/01/18 1:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mosuco.jugem.jp/trackback/163
トラックバック
SoundHorizon
幻想楽団SoundHorizonの歌詞や試聴、PVの視聴はこちらから。
| SoundHorizon | 2008/12/30 7:14 PM |