参加CD
 印は、現在通販可能なもの


GRASSY


ぴこ☆まび



まびちゃり。



ひつじむら 森の書


                
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES
  


 
 








公開終了?
提出作品
BACCANO はりうっど作曲
たとえば風が  [歌詞]
            ルーンメリア作曲
ARCHIVES
<< 夢の中で手に入れたアイテムが消えていく | main | 休日 >>


| - | | - | - |
夏コミ マビノギ本・CD出品
(※ 追記・完売致しました )

今週末、
東京ビッグサイトにて行われるコミックマーケット74にて、
いるそん主催でマビノギ本・CDを出品!
(俺はCDのみ参加)

8月16日(土)
2日目西1 めブロック07b

サークル名 Aile Blanche
CD『ひつじむら〜森の書』 ¥500
本『ひつじむら〜そら〜』 ¥500



●CD『ひつじむら〜森の書』 クロスフェード 633kb
参加者
いるいる(モリアン・マリー)
ルーンメリア(ルエリ)
はりうっど(ルエリ)
ソーウェブ(モリアン)
Dameo(ルエリ)
まきまき(ルエリ)

全14曲(+カラオケ2トラック) ¥500

マビノギ内の楽器・効果音のみを音源として作ったマビノギ音源CD!
マビノギに関係することを題材に作った曲(全てオリジナル)が盛り込まれております!

ジャケットデザインは人気絵師のおやつ様こんぶ姫が描いてくれた!
内容はと言うと、効果音を打楽器のように使う人がいたり、
某ホライゾンばりのモノローグとボーカル入りで仕上げたり.....
とにかく色々なことが起こっているCDなんだ(ノシ゚Д゚)ノシ

ぜひお買い求め下さい(ノシ゚Д゚)ノシ


俺ちゃんの作った曲は──
マビノギの舞台であるケルト神話に出てくる英雄クー・フーリンの物語を題材に作曲。

1.英雄クー・フーリン
クー・フーリンのテーマ。
ローズマリー・サトクリフ著『炎の戦士クーフリン』の人物描写を元に作った曲。
なるべく壮大にしようと長めのイントロを作り、その後は好みのままに複雑な構成で作ったので、不自然に聞こえるかもしれない。

2.ドルイド・フォーガル
結婚するつもりで意気揚々とルスカを訪れるクー・フーリン。
しかし到着してみたらフォーガルと戦うハメになるシーンを曲にした変な曲。

3.ファーディアと寝息を
実は親友同士であるクー・フーリンとファーディアの数日にわたる一騎打ちと、その合間に交わされる二人の友情を描写した曲。
ちょっと変わった音楽性を目指したもの。不思議和音をいっぱい盛り込んである

以上3曲。
(CDに同梱のhtmlファイルに、さらに詳細なコンセプトを記載してあります)


マビノギ音源での製作ということで、いざ始めてみると思った通りやりずらくて、
完成までにまるまる一ヶ月かなり苦しんで作った(;≧ω≦)
効果音も使用していいというのを知らなかったので、マビ内楽器以外の音は使ってません。面白みの無い3曲ですがどうか聴いてやって下さい_| ̄|('A`)ペコペコ

あと、今回CDに収録されている中で俺のイチオシの曲は

Dameoアニッキー作曲 混沌の旅団
ほのぼの系ながらノスタルジックな曲で、聴きながら泣けてきた。
シンプルで自然な展開、中間部は合奏の楽しさが味わえる凄い作り!
短い曲だけど内容が濃い上質を知る人のゴールドブレンド曲。
ろくに演奏会出なくなったけどアニッキーはまだ生きていた!!

他にも力作そろってます(ノシ゚Д゚)ノシ どうぞひつじむらをよろしく!



尚、同サークルにて



●本『ひつじむら〜そら〜』
参加者(活動サーバー)

いるいる(モリアン・マリー)
おやつ(マリー)
Cureless(ルエリ)
フェンネ(マリー)
イサリ(マリー)
シュレリア様(ルエリ・トリアナ)
ホゲッタ(マリー)
斉川芳裕(マリー)
コカ(ルエリ)
どらざえもん(マリー)

全40ページ(表紙等含む) ¥500

同時に出品されます。
ユーザーイベントへのポスター提供、ネットラジオ、デザコン受賞、
真っ赤、有名ブログ、のんまび管理人タソ等
様々な分野で活躍する超絶メンバー大集合の逸品!

こちらもコミケ出品後は通販を予定。
ひそかにこのメンバーの中にあこがれの人が居るという君!
恥ずかしがらずに買うんだ!

俺も欲しい! 誰か買ってくれ!

| イベント | 22:46 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 22:46 | - | - |
コメント
宣伝ありがとう!
そして効果音つかっていいって言ってたのに!wwwwwwww
何で知らないの!ww
ごめんw
| いるいる | 2008/08/18 12:22 AM |
効果音は効果音というだけあって効果はばつぐんだ!
しばらくまともにマビやってない俺でも、
ウェブたんの曲で効果音聞いたらダンジョンもぐりたくなってくるーぜ


どっちみち今回の俺の曲だと効果音の使いどころは無かったのう
| はりうっど | 2008/08/30 8:21 PM |
のんマビからお邪魔します。
なんだか楽しそうでいいすね〜♪
イラストとか超可愛いです(・∀・)
知ってたら夏コミ見に行ったのにぃ・・・。
| 忍海 | 2008/09/30 3:01 PM |
ようこそようこそ(ノシ゚Д゚)ノシ 同人作品に興味がおありですか!
まあ今回のはご存知なかったでしょうのう。・゚・(*ノω≦)宣伝活動はイマイチ積極的でなかったように思います。
ですが現在12月の冬コミに向けて第二弾を CD・本共に製作中で、今度こそは特設サイトを立ち上げるとか言うてました。
よろしければ第二弾をぜひお手元に! (ノシ゚Д゚)ノシ
| はりうっど | 2008/10/01 2:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mosuco.jugem.jp/trackback/185
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/21 9:24 AM |