参加CD
 印は、現在通販可能なもの


GRASSY


ぴこ☆まび



まびちゃり。



ひつじむら 森の書


                
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES
  


 
 








公開終了?
提出作品
BACCANO はりうっど作曲
たとえば風が  [歌詞]
            ルーンメリア作曲
ARCHIVES
<< 爪 | main | 妄想族 II >>


| - | | - | - |
ドウゾ!!

今日ラーメン食って来ましたんだが、
店に入るとものすごくイカツいおじさんの2人組が居た。多分俺じゃなくともパッと見て『ヤクザ!?』って思うと思う。
その2人組の隣に座るしかなかったので怖いけど座った。



だが会話の内容をよく聞いてみると、その内容にはチャカとかドスとか殺すぞとかいう語句は一切出てこず、終始パチンコの話題に花を咲かせるばかりだったのである。
これを聞く限り、この2人はただイカツいだけでヤクザとは限らないなと思った。
そうだ、何もこの2人だって好きでイカツくなったわけじゃない。ヤクザだなんて勝手に決めつけて怖がってごめんねと思えて来た。
多分俺じゃなくても同じように思うと思う。


ところが!
兄貴らしき男のラーメンが来るや、若手の方の男はすかさずと箸立てから箸を取り、
それを両手の上に揃えておじぎまでしつつ

     


↑ つまりこういうポーズでドウゾ! っつって超丁寧に箸を手渡したのだ!
この動作を見て、やっぱりヤクザじゃねえか! と思って(((゚ー゚*))) ガクガクブルブルした。
靴を揃えたり、兄貴の煙草に火ぃ付けたり、こういう行儀の良さはヤクザの特徴の最たるモンだ! なっ!? 
多分俺じゃなくても(((゚ー゚*))) ガクガクブルブルすると思うと思う。


食べながらも更にパチンコの話が続く。これを聞きつつ俺は唐突に気付いた!
無関係者である俺がさっきからどう聴いてもこれはパチンコの話ではあるんだが、本当は彼らは『仕事』の話をパチンコ関連に暗号化しているだけであり、
本当はとんでもない話をしているのではないだろうか!?
そうだ! そうに違いない!
パチンコ台の釘⇒訳:刃物  パチンコ玉⇒訳:鉄砲玉  目押し⇒訳:取り立て みたいな感じで!!
俺は(((゚ー゚*))) ガクガクブルブルした。



やがて兄貴らしき男がぼそっと言った。
「…先月、8連チャンした時よー…」
ほうほう、これを訳すと…

先月、8人も!? 8人も殺ったのか!?
<(゚ロ゚;)>ウホォォォォォ!!!!!!?!?!?!?

 

 

 

| ボヤき | 00:34 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 00:34 | - | - |
コメント
あのー、面白すぎて大笑いしちゃいましたぁー(^−^)

どうして、こうもラーメンを食べて隣の人の会話だけで、おかしいんでしょ〜?

ハリウッドさん、もしかしたらテレビのお笑いの台本とか書いてらっしゃるのですか?
| ステラ | 2010/09/15 8:06 PM |

>すってら姉さん
放送作家をやるには俺には博学さが足りない気がする!
だがやれと言われれば幽霊・UFOに続く新たなオカルト分野をでっち上げて縦横無尽に手腕を発揮しますね(ノシ゚Д゚)ノシ
| はりうっど | 2010/09/17 9:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mosuco.jugem.jp/trackback/216
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/09/15 5:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/09/18 2:05 PM |