参加CD
 印は、現在通販可能なもの


GRASSY


ぴこ☆まび



まびちゃり。



ひつじむら 森の書


                
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES
  


 
 








公開終了?
提出作品
BACCANO はりうっど作曲
たとえば風が  [歌詞]
            ルーンメリア作曲
ARCHIVES
<< ドウゾ!! | main | タマネギの秘密 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
妄想族 II

俺ちゃんはもしかすると不眠症である。


夜になると、目がギンギンに冴えるわけでもなくしっかり眠くなるのだが、寝るべきと思って布団に入ってからというもの、2時間〜3時間眠れないこともある。
色々布団の中で考え込んでしまうのが良くないのだろう。
昔はそうでもなかったのだがだいたい5年前ぐらいからこの体質である。



が、最近これを打開する糸口を見つけた!
今までは、布団に入ったら『何も考えず頭をカラッポにすれば眠れる』と思っていたのだが、尋常ではない妄想力の持ち主である俺ちゃんにはこれは無理なのだ。
意識してカラッポにしたところで、ものの2分で『もし俺がプロレスラーになったら!』とかいうアホな妄想で頭が満タンになる。
もう何も考えないでいる方がむしろ苦痛だ。


そこで、最近は敢えて『とあるまったりした風景』を妄想するようにしたのだ。その結果、睡眠に必要なリラックスが得られるのか、万全ではないものの不眠状態は確実に改善されている!
今日はもしかしたら俺ちゃんと同じ悩みを持っているかもしれないテレビの前の君たちの為に、特別にその『とあるまったり風景』の内容を披露しようではないか。


ずばりその風景とは馬の集団である。馬はいいぞお(´_ゝ`) 馬は
馬が5、6匹で群れを作り、ただ大自然の中を草を食ったり水を飲んだり、時にはアクロバティックにダッシュして移動する様子を妄想するのだ。
そんな自由気ままな馬の様子を想像してると、不思議と30分ぐらいで飽きてリラックスして寝てしまえるのだ。


俺ちゃんの不眠体質はこうして打開された。

・・・かに思えた。

こんなのを10日も続けたらどうなるかと言うと、同じ手に何度もひっかかる俺ちゃんではないので通用しなくなってくる。
しょうがないことである。
それでは妄想の中の動物を馬じゃなくて別の動物に変えてみればいいのではないか!?
俺ちゃんは馬を一旦やめ、大自然で群れてそうな別の動物に置き換えてみることにした。


牛。
大自然と言えば馬に次いでオーソドックスな動物と言えよう。
牛。牛にしてみた。
牛どもが夕日をバックに草を食っている。なんとのどかな光景であろう。
いや! そんな呑気のことを言ってる場合か!? 牛本人にとってみればそうではないのではないか!?
牛は草を食うとき反芻を行う。これが何かの拍子で失敗すると、喉に草が詰まって死んでしまうんだぜ!? (ノシ゚Д゚)ノシ
牛にとっては草を食うのが命がけなのだ! そしてその命がけを一日中やっているのだ!
体毛だらけのあの顔からは想像もできないが、実際は常に死の恐怖により顔面が一日中冷や汗ダラダラに違いない!
すげえな牛って!
そう思うと俺は牛が心配で心配で眠れなくなり、結局この日は2時間寝付けなかった。


羊。
大自然と言えば牛に次いでオーソドックスな動物と言えよう。
おお、眠るときは元来羊を数えるのが良いとされてきたではないか! 何故今まで思いつかなかったのだろう!?
羊。羊にしてみた。へつじ。
羊が草を食ってる。メェーとか鳴いてる。おお、和む! なんかいい感じだぞ!?
道民である俺ちゃんはラム肉が大好物である。
こいつらすっごい美味そう。
そう思うと俺は腹が減って眠れなくなり、結局この日は2時間寝付けなかった。


えーと、ヤギ。
大自然と言えば羊に次いでオーソドックスな動物と言えよう。
ヤギ。ヤギにしてみた。
ヤギが草を食ってる。メェーとか鳴いてる。おお、和む! なんかいい感じだぞ!?
捕食しつつぞろぞろと移動し、群れはやがて水辺にさしかかる・・・
危ない! その水を飲んじゃだめだ! 
俺は知ってるぞ! コアラとか野生のヤギというのは草とかに含まれる微量な水分から肉体に必要な水分を得、基本、一生水を飲まないんだが、
一度水を飲んでしまうと一生水を飲まなくては水分を摂取できない体になってしまうんだ!
だからその川の水を飲んじゃだめだ! あっ、ぁぁあああっ!
そう思うと俺は自分の知識の豊富さに自己陶酔するあまり、結局この日は2時間寝付けなかった。


ええとそれじゃあ・・・えーと
キリン! キリンだ!
キリンって普段何してるんだ!?!?
そう思うと俺はキリンの生活がわからなくて眠れなくなり、結局この日は2時間寝付けなかった。

 

このように不眠体質との戦いはまだまだ続く。
まあ色々あるが、まとめとしては以前よりマシになる糸口が見つかったところである!
な、なあに、馬に代わる良い動物を思いつけばいいだけの話さ!


ここだけの話、今夜はパンダにしようと思っている(´ノω`) コッソーリ


 

| ボヤき | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:40 | - | - |
コメント
もう、何て言うか脱力系で大笑いでした。

一体全体、なぜ本を出さないの?ですか。
最高に素晴らしい才能が眠っていると感じております。
| ステラ | 2010/11/04 11:32 PM |

おお! 出版!
なぜオファーして来ないんだフランス書院!(ノシ゚Д゚)ノシ
俺は文豪になるぜ! 絵文字めっちゃ使うけどね!

ただし書き上がった本をローマの『真実の口』に入れたらシュレッダーのように噛み砕かれるかも知れない!
| はりうっど | 2010/11/08 8:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mosuco.jugem.jp/trackback/218
トラックバック