参加CD
 印は、現在通販可能なもの


GRASSY


ぴこ☆まび



まびちゃり。



ひつじむら 森の書


                
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES
  


 
 








公開終了?
提出作品
BACCANO はりうっど作曲
たとえば風が  [歌詞]
            ルーンメリア作曲
ARCHIVES
<< 妄想族 II | main | みんな仲良くヽ(´ー`)ノ >>


| - | | - | - |
タマネギの秘密

小学校の頃、オキ君という友達がいた。
オキ君は素直でおとなしい性格で、何故か俺の言うことを何でも聞いてくれるし、信じてくれる人だった。

『鳥の卵はみんなニワトリから生まれる。暖める温度によってカラスになったり鳩になったりする』
『コーヒー牛乳を飲むと日焼けしやすくなる』
『ドラクエ3を友達から借りてでもいいから7本集めるとシェンロンが出てきて願いが叶う』


彼は俺がどんなデタラメを言っても、ことごとく信じた。


小6の夏休みのある日、俺はオキ君に言った。
「タマネギはすごく栄養がある。
 スーパーで売ってるタマネギはよくみるとちょっとずつ大きさが違うけど、
 実は大きめのタマネギも小さいタマネギも栄養の量は同じ。

 だから自分でタマネギ畑を作って、
 育って大きくなってしまう前に──そう、3センチぐらいで──たくさん収穫して、3センチならいくらでも食べれるからたくさん食べるとすごい栄養を得ることができる!!
 猪木も長州もこれで強くなった」


オキ君は「へー! すごいな!」と目を輝かせた。


夏休みが終わり登校すると、オキ君は転校していた。それから一度も会っていない。

 


あれからかれこれ20年 10年近く経とうとしているが、彼は今どうしているんだろうか。
もしかすると今でもあの時のことを信じて、タマネギ農家になって未成熟な小さなタマネギを収穫しては食い続けてるのかも知れない。
大 変 だ !
そうだ、こんなブログだが、万が一、日本のどこかでオキ君の目にとまらないとも限らない!


オキ君ー! 聞こえてるか! 実を言うと! あれは嘘だ! (ノシ゚Д゚)ノシ ごめんねえー!!



| ボヤき | 00:54 | comments(4) | trackbacks(4) |
| - | 00:54 | - | - |
コメント
待ってました、楽しいブログを。

おきくん、どこかで見ているといいですね!!
| ステラ | 2011/04/21 9:02 PM |

あやまるついでにオキ君に一つ教えてあげたいことがある。
トマトはでかいトマトもミニトマトも栄養の量は同じなので(・_・)でかいのは全部捨ててミニトマトをだな・・・

テルマエ・ロマエ3巻出ましたね(ノシ゚Д゚)ノシすってら姉さん!
| はりうっど | 2011/04/24 7:32 PM |
おきです…。
たまねぎ…うそだったんだ、、、だまされたぁぁぁ!!

え、まじでトマト一緒なの、わかったたまねぎやめて
トマトにのりかえるよ!
| いるいる | 2011/06/04 12:25 AM |

いるそんがオキ君だったのかwww
俺オキ君にニンジャタートルズのFCカセット貸したままだった気がするんだよな(・_・)
| はりうっど | 2011/06/04 1:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mosuco.jugem.jp/trackback/220
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/22 8:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/22 5:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/23 11:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/05/06 12:02 PM |